わき外科・内科クリニック 外科・内科・消化器科・呼吸器内科・肛門科・皮膚泌尿器科・整形外科(月1回)

クリニック

待ち時間を有効活用しませんか??例)「10分後に待合室にお戻りください。」


待ち時間を有効活用しませんか?

医療機関においては、時間通りに物事が進まない場合が多く、待ち時間が長くなってしまいがちです。
そこで、当院では、皆さんの待ち時間を減らすよう工夫しつつ、
待ち時間をより有効に活用できるよう新しい仕組みを導入しました!

このように、10分前までに戻っていただくことで、自由な時間を過ごしながら、診察や検査をスムーズに受けていただくことができます。

フードコートの呼び出しベルのようなイメージで、携帯電話回線ですので、電波が届く場所であればどこにいても呼び出しが可能です。
これにより、待ち時間中に、車に戻ったり、買い物に行ったり、院内の喫茶室を利用したりなど、
自由に行動していただくことができるようになりました。

当院喫茶室では、フリーWi-Fiや電源(充電など)の利用が可能です。

また、LINEでの呼び出しも可能になっています!

また、呼び出しベルやLINEには「10分後には診察室にお戻りください。」といったかたちでメッセージが表示されますので、余裕をもって待合室にお戻りいただけると思います。

例えば、こんな感じ。
‥‥‥‥
診察までの待ち時間に、受付でReady Callを受け取って買い物に。

♪~(呼び出し音)
10分後に、待合室にお戻りください。」(画面表示)

待合室に戻ると、すぐに診察室に入ることができた。
‥‥‥‥

このように、皆さんの待ち時間を苦痛なく過ごしていただけるよう、当院はこれからもいろんな仕組みを取り入れていきたいと思います。

ご意見やご要望も含めて、当院までお気軽にお問い合わせください。

クリニックへ電話する☎



一覧に戻る

オンライン診療

ご予約

ページトップに戻る

お問い合わせ・ご予約

わき外科・内科クリニック

わきあいあいキッズルーム仏生山

ご予約