わき外科・内科クリニック 外科・内科・消化器科・呼吸器内科・肛門科・皮膚泌尿器科・整形外科(月1回)

わきあいあいキッズルーム仏生山

病児保育室わきあいあいキッズルーム仏生山を開設します。【高松市病児・病後児事業】

当院は2019年10月1日より、病児保育室を新しく開設することになりました。

さっそくですが、子育て世代の皆さんは、病児保育をご存じですか?

お子さんが一時的な病気で保育所(幼稚園)や学校に行けないなど、
仕事だけでなく、様々な理由で育児が難しいことがありますよね。
そんなとき、お子さんを一時的にお預かりすることができる仕組みが、
病児保育です。

保護者の方に安心して利用していただく環境をご用意するのは、当然のことです。
ただ、体調が悪く、保護者の方と離れ、馴染みのない
施設を利用するお子さん自身の不安や緊張は、とても大きいはずです。

そこで、私たちは、せっかく当院を利用していただくのであれば、
「地域のこどもたちに好かれる病児保育をとことん目指そう!」
ということになりました。

地域の皆さんから色々な意見をいただきながら、
こどもたちにとって楽しく優しい思い出が残る病児保育を、
皆さんと一緒に追求していきたいと思います。

病児保育室わきあいあいキッズルーム仏生山をどうぞよろしくお願いします。

わき外科・内科クリニック内 3F 
病児保育室 わきあいあいキッズルーム仏生山
087-888-5111


一覧に戻る

ご予約

ページトップに戻る

お問い合わせ・ご予約

わき外科・内科クリニック

わきあいあいキッズルーム仏生山

ご予約